よくあるご質問

宿泊・客室について

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
チェックインは午後3時から・チェックアウトは午前11時です。
客室の備品・アメニティー
サービスアパートタイプ客室には、食器・調理器具完備のキッチン、洗濯機および乾燥機を完備。全客室にて高速インターネット接続、マルチチャンネルケーブル サービス付きテレビをご利用いただけます。
子供用のアメニティや貸出備品はありますか?
ご用意しておりません。
インターネット接続はできますか?
客室及びカフェにて、無線LANでのインターネットがご利用いただけます。
貴重品を保管する場所はありますか?
全室セーフティーボックスがクローゼットの中にあります。
パジャマはありますか?
はい。但し、部屋タイプにより異なりますので、ご希望の際はカスタマーサービスまでご連絡ください。
エキストラベッドは利用できますか?
可能です。1泊あたり4,000円(税金別)にて、お部屋タイプにより設置可能な場所が異なります。詳しくは宿泊予約課までお問合せください。
客室に飲料水、お湯の用意はありますか?
ボトルのお水をご用意しております。お湯はお部屋にある電気ポットをご利用ください。
記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
はい、お手伝いできます。詳細はカスタマサービスまでご連絡ください。
ペットと一緒に滞在は可能ですか?
申し訳ございませんが、当施設は小動物を含めペット同伴のご利用はお断りしております。

お支払いについて

事前支払いはできますか?
クレジットカード又は銀行振込にてお支払いいただけます。詳しくは宿泊予約までご連絡ください。
支払いにクレジットカードは使えますか?
はい。ご利用いただけるカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DinersClub、銀聯でございます。
支払いにデビットカードは使えますか?
はい。デビットカードでのお支払いは可能です。チェックインの際、前受け金の登録の為クレジットカードの提示や現金でのお預かりをお願いする場合がございます。
VJAなどギフトカードは使えますか?
UFJニコス発行のギフトカードとJCB発行のギフトカードは使用可能です。VJAは使用できません。従いまして、使用可能なギフトは限定的です。
請求書払いはできますか?
事前支払いが原則となります。担当者までお問い合わせください。

駐車場・アクセスについて

館内に駐車場や駐輪場はありますか?
館内に機械式駐車場がございます。
ご宿泊1泊あたり、1,000円(税抜)
出入庫時間 6:00~22:00
【収容車制限】
最大長/4900mm
最大幅/1800mm
ミラー幅/2000mm
最大高/1550mm
重量/1700kg
入庫できない車両の場合、近隣の駐車場をご利用ください。
最寄駅はどこですか?
JR・地下鉄新大阪駅4番出口から徒歩12分
リムジンバスの最寄の停留所はどこですか?
新大阪駅にございます。

ご予約・キャンセルについて

お部屋の希望はできますか?
ご希望を賜ることは可能ですが、空室状況によりご希望に添えない場合もございます。事前にご了承下さい。
キャンセル料は発生しますか?
発生いたします。ご予約期間、ご予約内容により異なりますのでお問い合わせ下さい。
喫煙ルームはありますか?
全館禁煙となりますが、ロビーエリアに喫煙ブースをご用意しております。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
はい。カスタマーサービスまでご連絡ください。
事前に荷物を送りたいのですが。
大阪府大阪市淀川区西宮原1–7−31 オークウッドホテル&アパートメンツ新大阪までお送り下さい。その際に、宿泊日、予約者名をご明記下さい。
予約の確認メールが届かないのですが。
お手数ではございますが、reservations.apartments-shinosaka@oakwood.comまでメールで、または06-6399-3131までご連絡くださいませ。

館内の施設・サービス

プールやフィットネスジムの施設はありますか?
地下1階に24時間利用可能なフィットネスジムがございます。
レストランはありますか?
1階Cafe Oにてお食事していただけます。
ルームサービスはありますか?
ございませんが、Cafe Oで購入いただいたアイテムをお持ち帰りいただけます。また、デリバリーサービスのお手配も可能です。
クリーニングを出したいのですが館内で受けてもらえますか?
はい。カスタマーサービスまでご連絡ください。
映画DVD等の貸し出しはありますか?
ございません。
パソコンを借りることはできますか?
ロビーエリアにてiPadをご利用いただけます。
客室でマッサージをお願いできますか?
はい。ご利用をご希望の際はカスタマーサービスまでご連絡ください。

その他

滞在中、急に体調が悪くなったら?
病院・救急車などを手配いたしますので、カスタマサービスまでご連絡ください。