よくあるご質問

宿泊・客室について

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
チェックインは午後3時・チェックアウトは午前11時でございます。
ただし、宿泊パッケージにおいて、異なる時間を設定させていただく場合がございます。
なお、ご到着が遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについては宿泊予約までお問い合わせください。
客室の備品・アメニティーは何がありますか?
食器・調理器具完備のフルキッチン、高速インターネット接続、マルチチャンネルケーブル 付きテレビ、冷蔵庫、食洗器、洗濯機および乾燥機を完備しています。
調理器具はどのような物がありますか?
こちらのキッチンアイテムリストをご覧ください。
スタジオ アパートメント
1ベッドルーム アパートメント
2ベッドルーム アパートメント
電子レンジはありますか?オーブンはありますか?
オーブン電子レンジをすべての客室に備え付けております。
加湿器の貸し出しはありますか?
加湿空気清浄機をすべての客室に備え付けております。
子ども用のアメニティや貸出備品はありますか?
お子様用のスリッパ、歯磨き、スポンジをご用意しております。 ご希望の際はゲストサービスまでご連絡ください。
その他の貸し出し備品につきましても、ゲストサービスまでご連絡ください。
調味料はありますか?
客室に備えつけておりませんので、お客様ご自身でのご準備をお願いいたします。
また、フロントにて一部の調味料を販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ペーパータオル、クッキングホイル、食品用ラップはございますか?
客室に備えつけておりませんので、お客様ご自身でのご準備をお願い致します。
また、フロントにて販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
インターネット接続はできますか?
客室およびレジデンツ・ラウンジにて、無線LANのインターネットをご利用いただけます。
客室のテレビで動画配信サービスを見ることはできますか?
在庫に限りはございますが、アマゾンファイアスティックやスマートフォン用の接続アダプター(USB C-Tyoeのみ)をお貸し出ししております。
ご希望の際はゲストサービスまでご連絡ください。ご自身でアマゾンアカウントやその他動画配サービスに入会(有料)していただく必要がございます。
貴重品を保管する場所はありますか?
全客室のクローゼット内にセーフティーボックスがございます。
パジャマはありますか?
ございますが、客室に備え付けておりませんので、ご希望の際はゲストサービスまでご連絡ください。
エキストラベッドは利用できますか?
1泊あたり11,160円(税・サ込)にてご用意できます。客室タイプにより設置可能な場所が異なりますので、詳しくは宿泊予約係までお問合せください。
客室に飲料水、お湯の用意はありますか?
客室にボトルの飲料水をご用意しております。お湯は客室内の電気ポットをご利用ください。
記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
ご用意できます。詳細・ご料金などはゲストサービスまでご連絡ください。
ペットと一緒に滞在は可能ですか?
誠に残念ですが、当施設は小動物を含め、ペット同伴のご利用をお断りしております。
バリアフリーのお部屋がありますか。
ございます。
客室にワーキングデスクがありますか。
ございます。ただし、客室タイプによってサイズや形は異なります。

お支払いについて

事前支払いはできますか?
クレジットカード又は銀行振込にてお支払いいただけます。詳しくは宿泊予約係までお問い合わせください。
支払いにクレジットカードは使えますか?
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DinersClub、銀聯をご使用いただけます。
支払いにデビットカードは使えますか?
デビットカードでのお支払いが可能です。チェックインの際、前受け金の登録の為、クレジットカードの提示や現金でのお預かりをお願いする場合がございます。
支払いに電子マネーやQR Code決済は使えますか?
ご利用いただけません。
VJAなどギフトカードは使えますか?
ご利用いただけません。
請求書払いはできますか?
事前支払いが原則となりますが、金額、条件により承ることが可能です。ゲストサービスにご相談ください。

駐車場・アクセスについて

館内に駐車場や駐輪場はありますか?
鉃鋼ビルディング提携の機械式駐車場がございます。
ご宿泊1泊あたり、3,300円
出入庫時間 6:00~22:00
高さ 2100mm以下
幅 1950mm以下
長さ 5300mm以下
重さ 2500kg以下
最低地上高 90mm以上
ドアミラー、アンテナが収納可能で、キャリアー、ルーフボックスなど車載物が無いことが入庫条件となります。その他、サイズにより入庫できない車両がございます。詳細はご予約時にお問い合わせください。入庫できない車両の場合、近隣の駐車場をご利用ください。
1ヶ月以上ご滞在のお客様には、月極契約にて平置きスペースもございます。
(台数に限りがございますこと、あらかじめご了承ください。)
館内に駐輪場はありますか?
ございます。ただし1ヶ月からのご契約・ご利用となります。
最寄駅はどこですか?
JR・東京メトロ丸の内線東京駅八重洲口北口から徒歩約2分
簡単な行き方のご案内
リムジンバスの最寄の停留所はどこですか?
当施設1階に停留所(東京駅八重洲北口・鉃鋼ビル)がございます。

ご予約・キャンセルについて

客室タイプの希望はできますか?
ご希望をお伺いすることは出来ますが、空室状況によりご希望に添えない場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
キャンセル料は発生しますか?
発生いたします。ご予約期間、ご予約内容により異なりますので、宿泊予約係までお問い合わせ下さい。
喫煙ルームはありますか?
喫煙階のご用意がございます。お部屋数に限りがございますので、事前にご予約されることをお勧めします。
6階ロビーに24時間ご利用いただける喫煙ブースもございます。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりできます。ゲストサービスまでご連絡ください。
事前に荷物を送りたいのですが。
東京都千代田区丸の内1-8-2 オークウッドプレミア東京
宛にお送りください。その際、必ずご宿泊日、ご予約者のお名前をご明記ください。
予約の確認メールが届かないのですが。
お手数ではございますが、 reservations.premier-tokyo@oakwood.com までメールにて、または 03-6631-6700 までご連絡ください。

館内の施設・サービス

プールやフィットネスジムの施設はありますか?
フィットネスジムは館内5階にある外部提携施設のTHE JEXER TOKYO Annexを無料でご利用いただけます。ご利用の際はゲストサービスまでご連絡ください。一度にご利用いただける人数に制限がありますこと、また外部施設のため、予告なく定休日や営業時間が変更になる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
なお、16歳未満の方(中学生以下)はご利用いただけません。
営業時間や施設詳細
レストランはありますか?
ございません。朝食の時間帯のみ、6階レジデンツ・ラウンジにてコンチネンタルブレックファスト(有料)をご用意しております。
ルームサービスはありますか?
ございませんが、配達サービスなどをご利用いただけます。ご注文の際はお名前とお部屋番号を直接配達員にお伝えください。
外部提携の出張シェフサービスもございますので、下記のリンクをご参照ください。
詳細はこちら
クリーニングを出したいのですが館内で受けてもらえますか?
ランドリーサービスがございますので、ゲストサービスまでご連絡ください。
映画DVDなどの貸し出しはありますか?
ございません。
プリンターはありますか?
ゲストサービスにてご対応いたします。
客室でマッサージをお願いできますか?
可能です。ご希望の際はゲストサービスまでご連絡ください。
ミーティングのできる場所はありますか?
6階レジデンツ・ラウンジ内に会議室が一部屋ございます。ご予約、ご料金等につきましてはゲストサービスまでご連絡ください。

その他

滞在中、急に体調が悪くなったら?
ホテルにはお客様の緊急時の対応をさせていただくゲストサービスが24時間体制で勤務しておりますので、遠慮なくご相談ください。
なお、鉃鋼ビルディング地下1階に東京ビジネスクリニックもございます。
クリニック概要外部リンク
診療時間:毎日9:00~21:00(受付は診療終了30分前まで)
年末年始や臨時休診などに関しては、お知らせもしくはお電話による問い合わせにてご確認ください。
ホテルの耐震構造について知りたい。
関東大震災規模の地震に備え、地面の揺れが直接伝わらない免震機能を取り入れた建物となっております。
天然ゴム系積層ゴム支承、U型鋼材ダンパー、オイルダンパーの3種類の免震材料を建物の中間部(5階と6階の間)に設置し、地震の影響を最小限に抑制しています。